[関西・阿南ふるさと会」総会 交流会

公開日 2017年02月17日

2月4日(土)リーガルロイヤルNCBにおいて、阿南市と関西・阿南ふるさと会主催の「広域連携産業振興シンポジウム」および「関西・阿南ふるさと会交流会」が開催され、総勢約140人が参加し交流を深めました。

第5回となるシンポジウムでは、徳島文理大学教授の床桜英二氏と、大阪府立堺工科高等学校定時制の課程首席の保田光徳氏の講演があり、「地域の活性化」をテーマに、新たなつながりの創出、異業種交流を図りました。
217  218
岩浅市長あいさつ          熱心に聞き入る参加者のみなさん

関西・阿南ふるさと会交流会は、筑前琵琶演奏者で人間国宝に認定された奥村旭翠さんの琵琶の調べにのせ、阿南出身の天羽祥瑞さんによる格調高い祝いの舞で幕を開けました。会場では特産品販売も行われ、多くの方でにぎわいました。アトラクションでは、「野球のまち阿南」の60歳以上限定ボランティア応援団「ABO60」の皆さんによるダンスで会場は熱気に包まれ、大盛況のうちにお開きとなりました。


219   220
岩淺会長あいさつ      天羽祥瑞さんと奥村旭翠さんよる祝舞「黒田武士」

221    222
元気いっぱいの「ABO60」の皆さん     ふるさとを感じる阿波おどり

報告:阿南市企画部・柏木章宏

『ふるさとだより』第4号
詳しくはこちら⇒『ふるさとだより』[PDF:4MB]

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード