東みよし近畿ふるさと会「2019春プラチナツアー」 3/24・3/25

公開日 2019年04月08日

 東みよし近畿ふるさと会が主催する「2019春プラチナツアー」は3月24日(日)~25日(月) に開催し28名の参加で賑わいました。

 新大阪駅(千成ひょうたん前集合)→中国自動車道~神戸淡路鳴門道~徳島道脇町インター→「うだつの町並み」見学→吉野川ハイウェイオアシス・バンガローにチェックイン後、美濃田の湯で休憩。

 夕食は、地元のシビエ料理を堪能し、最後のそばは絶品でした! 食後、バンガローに戻り、再び美濃田の湯で一日の疲れを癒しました。

 翌日は、各自で朝食をとり、バンガローを元の状態に戻してからチェックアウト!ゴミも分別して、ごみ集積場に持参です。

 二日目の午前中は、皆さん期待の「藍染体験」です。地域の方に指導していただき、全員がスカーフの藍染を体験しました。

 昼食は、加茂農村公園へ出向き、少し咲いている桜を見ながら弁当を食しました。

 その後、徳島に移住し活動している音楽グループ「ゆりり」が登場し、全員で、歌い 踊り、楽しみました。また、26日誕生日のバス運転手さんに、Birthdayプレゼントを送りました。

 最後は、加茂の大楠(樹齢千年)を見学、ハイウェイオアシスで地元産物をたくさん 買い込んで、帰路に就きました。
 報告:東みよし近畿ふるさと会会長:糸田川廣志

111  112
夕食風景                    藍染体験

113  114
藍染体験                    スカーフいろいろ        

115  117
「ゆりり」さんと合唱          楽しみました

118  119
美馬市・未来工房                加茂の大楠