「青年部会」冬季総会開催 (懇親ゴルフ&総会忘年会)

公開日 2009年12月08日

 12月5日(土)、今春からスタートした青年部会(後藤田公一会長)は冬季総会を開催しました。
 今回は2部制の総会で「懇親ゴルフ」と「総会・忘年会」が開かれ、参加者は懇親の絆を深めました。
 以下は、青年部会から寄せられたリポートです。

【懇親ゴルフ】 
 会場は東城陽ゴルフ倶楽部(京都府)、参加者は8名。
RIMG0020.JPG
  ゴルフ参加のみなさん

 当日はあいにくの雨模様となりましたが、和気あいあいの雰囲気のなか、スタートしました。
 この雰囲気が天に通じたのか、天候は序々に回復に向かい、昼からは絶好のゴルフ日和となりました。メンバーそれぞれ時折笑い声が聞かれるなど、楽しいゴルフ交流ができました。
 なお、成績は夕刻から開催された総会&忘年会の席上で発表されました。
RIMG0034.JPG
  優勝賞品を受ける近藤副会長(右)

 優勝は近藤誠一郎副会長。なんと自らが準備製作にかかわった記念すべき第一回優勝トロフィーを後藤田会長から受けました。また、他のメンバーの方も楽しい受賞商品を受け取っておられました。

【総会&懇親(忘年)会】 
 会場はイタリア料理・ポモドーロロッソ(大阪市)、参加者は13名。

 本年最後の総会ならびに忘年会をかねて、午後6時30分から開催。青年部会の方針として、会場は徳島県(人)にゆかりのあるお店を回るということにしています。
 このお店は、自慢のピザを焼く窯に使用する薪を美馬市から取り寄せており、そんなご縁もあって青年部会の会場にさせてもらいました。
RIMG0047.JPG
  美味しいイタリアンをいただきました

 総会は後藤田会長の挨拶から始まり、新たに入会された2名の方の紹介、ゴルフ表彰式、そして次回開催予定、及び今後の拡大活動について活発な意見や提案がありました。
 ピザやパスタそしてワインに舌鼓を打ちながら、会員間での楽しいひと時と交流が行われ、予定の時間をオーバーし午後9時まで歓談を楽しみました。(青年部会事務局記)