第2回近畿三好ふるさと会連合会総会 開催 −6/20−

公開日 2010年06月21日

 三好市の旧町村で構成する「近畿三好ふるさと会連合会」は、6月20日(日)午前11時からホテルアウィーナ大阪(大阪・上六)で第2回総会を開きました。

 総会には武川修士三好市副市長、木下善之三好市議会議長、石井一徳島県大阪事務所長、中谷嘉明県人会近畿連合会長等をはじめ、5ふるさと会から66人の会員が参加し交流を深めました。参加者総数は74人。

第2回三好ふるさと会?.JPG

 あいさつする森上修会長

 冒頭、森上修会長は「昨年創立以来、平家落人伝説をたどる旅を実施するなど、多くの参加をいただきふるさと応援が盛り上がった。これからは会員勧誘を図り、県人会のメンバーとして各ふるさと会と交流を進めたい」とあいさつ。

 また、武川副市長は「安心、安全なふるさとを守る一方、観光事業の振興を図っているので変わらぬ支援を」。また、中谷県人会会長は「県人会活動に一層のご協力を」とあいさつ。

 議長選出し、平成21年度事業報告・収支決算報告、平成22年度事業計画・収支予算案が承認可決の後、休憩時間を挟んで、交流会が開かれました。

第2回三好ふるさと会?.JPG

 談笑が繰り広げられた交流会

 交流会では、会員による手品披露、お国自慢(物産PR)、手作り歌謡の披露等のアトラクションがあり、最後に行われたふるさと特産品が当る抽選会は大いに盛り上がりました。散会は午後3時前。(会場ではふるさと特産品の即売会が催されました。)

 同連合会を構成する「5ふるさと会」は以下のとおりです。(連合会事務局は三好市地域振興課)

 ・近畿山城大歩危会 (森上修会長)
 ・阿波池田ふるさと会 (森上幸弘会長)
 ・近畿井川ふるさと会 (近藤貞治会長)
 ・近畿三野ふるさと会 (鈴木忠彰会長)
 ・平家の郷かずら橋会 (井上 恵会長)