青年部会 (社)徳島青年会議所有志と交流会開催

公開日 2010年08月05日

 「青年部会」が発足して1年余。去る7月31日、青年部会活動方針の1つである「ふるさと徳島を知る」ため、(社)徳島青年会議所の有志の皆様との交流会をふるさと徳島において開催致しました。
 参加者は24名(内青年部会のメンバーは8名)
以下は参加したメンバーから寄せられたリポートです。

【ゴルフコンペ】
 徳島市入田町のサンピアゴルフクラブにおいて、徳島県人会近畿連合会青年部会・(社)徳島青年会議所有志との間で交流ゴルフコンペを行いました。

CIMG0935.JPG

 ≪スタート前に集合した参加者≫

 当日は天気にも恵まれ、(社)徳島青年会議所の松家秀樹理事長の快音響く始球式でスタート。
 終始和やかな雰囲気の中、それぞれ日頃の練習の成果を存分に出しきり、気持ちの良い汗を流せたゴルフ交流会でした。
 結果は懇親会で発表され、 (社)徳島青年会議所の波越憲一氏が見事優勝。トロフィーと景品が贈られました。

CIMG0958.JPG

 <表彰式で松家理事長(右)からトロフィーを贈呈される波越氏(左)>

 【懇親会】
 サンシャイン徳島アネックス(徳島市)に会場を移し、19時から懇親会が開かれました。
 ご多忙にも拘わらず、歴代の徳島県大阪事務所長・福田商工労働部長、佐野総合政策局総局長、細井医療政策局総局長の方々がご臨席くださいました。
 
 (社)徳島青年会議所松家理事長及び青年部会後藤田会長から、それぞれ代表者あいさつがあり、続いて福田商工労働部長様のご発声で乾杯。

CIMG0947.JPG

 <乾杯のお言葉を述べられる福田商工労働部長>

 コンペ成績発表では(社)徳島青年会議所の藤井総務委員長と青年部会の近藤副会長の名司会により、会場は大盛り上がりでした。

 笑いあり、時には真剣な意見交換等も行われ、楽しいムードの中、大いに親睦を深めることができました。

 (社)徳島青年会議所の大島副理事長による締めのお言葉を頂き、大盛況のうちに交流会はお開きとなりました。

 (社)徳島青年会議所の皆様、及び開催準備のサポートをしていただいた県関係者の皆様に心より御礼申し上げ、リポートを終了します。
 
             <リポーター>
                                 徳島県人会近畿連合会
                                   青年部会 平松剛治