'10定期総会と県人の集い  494人親交を深める  9/12

公開日 2010年09月17日

 「'10徳島県人会近畿連合会定期総会と県人の集い」が9月12日(日)、ホテルニューオータニ大阪・鳳凰の間に来賓を含め494人が集い開催されました。

DSC_0461(1).JPG

   中谷会長あいさつ

 残暑が厳しいこの日、参加者はそれぞれのテーブルに着席。定刻の午前11時を少し過ぎて開会。冒頭、中谷会長は「来年は60回目の大きな節目を迎えることになりますが、みなさんのご支援とご協力のお陰。交流を密にしてさらに発展させ、青年部が原動力となるよう期待したい」とあいさつ。

DSC_0467.JPG

    飯泉知事あいさつ

 続いて飯泉知事は徳島など7府県が参加する関西広域連合の動きに触れ「徳島県は近畿との連係をさらに強めていくことになるので、さらなる協力をお願いしたい」とあいさつ。

 国会議員のあいさつ、来賓でお迎えした市町長、県人会長のご紹介があり、祝電披露、議事報告、功労者(18名)表彰・記念撮影と続き、滞りなく総会終了。

DSC_0522.JPG

  功労者表彰・知事、会長と記念写真 

 第二部は「県人の集い」。
栗山和義奈良徳島県人会長のご発声で乾杯。食事とアトラクションを楽しみながら、親交を深めました。
 クライマックスはこの夏、県外連で初優勝した大阪天水連の阿波踊り。総踊りでは“ぞめき”で盛り上がっていました。

DSC_0588.JPG

   総勢47名による大阪天水連の阿波踊り 

 近藤貞治副会長の謝辞に続き、空くじなしの抽選会に移り、参加者みなさん大いに楽しみました。

 *会場の雰囲気は「アルバム」をご覧ください。