近畿美馬市ふるさと会第5回通常総会  11/6開催

公開日 2010年11月10日

 「近畿美馬市ふるさと会」の中川貴志事務局長から寄せられたリポートです。

「来年もまた来てよ〜!」
〜近畿美馬市ふるさと会第5回通常総会〜


近畿美馬市ふるさと会第5回通常総会は、平成22年11月6日(土)午前11時から、大阪市内のホテルにおいて、美馬市長、美馬市議会議長、徳島県大阪事務所長、徳島県人会近畿連合会会長などの来賓を含む120名の参加者により盛大に開催されました。

01井上.JPG

 井上会長の挨拶ではじまりました

02多く.JPG

 多くの会員が集まりました

近畿美馬市ふるさと会は平成18年11月に設立し、5年目を迎えた今回の通常総会では、事業報告、事業計画が確認され、役員の選任では大山勝士氏(池田市在住、脇町出身)を新会長に選任しました。また特別報告としては、9月に催された体験交流事業でのカヤック体験などの報告が行われました。
懇親交流会ではふるさと産品の抽選会やみまっこ育成へのチャリティー募金、大阪なにわ連による阿波踊りが行われ、また初めて「ふるさと」「赤とんぼ」を全員で合唱しました。

03なに.JPG

 なにわ連のみなさんの阿波踊り

04出席.JPG

 出席者も「踊る阿呆」に

05子.JPG

 子ども達のためにチャティー募金を美馬市長に手渡しました

会場入口では美馬市の特産品売店が設置され、懐かしい食べ物や最近開発されたお土産品などを買うことができ、会場内では田舎そばがふるまわれるなど、楽しいひと時でした。
最後に司会者の「来年もまた来てよ〜!」のあいさつで閉会しました。