近畿かつうらふるさと会第18回総会・懇親会 (5/29開催報告)

公開日 2011年06月06日

 第18回近畿かつうらふるさと会総会・懇親会は、5月29日(日)季節はずれの台風2号接近の中、ラマダホテル大阪で開催いたしました。
 ふるさと勝浦からは、町長、町議、県議を始め各団体の代表者、一般有志の方、やっこ連の方がご出席くださいました。
 近畿からは徳島県大阪本部本部長・本部次長、徳島県人会近畿連合会会長、他地区のふるさと会代表の方々のご来駕を得て近年最高の総勢120名となりました。

 議事は淡々と進み、アトラクションの部では「ふるさと勝浦の昔話」を朗読語りの会「風」の柴田元子氏の名調子にうっとり。

朗読.bmp 宮内.bmp

  芝田元子氏の語り                  「野球談議」の宮内仁一氏

 池田高校〜阪神タイガースで活躍された宮内仁一氏の『野球談議』と素晴らし歌のご披露を頂きました。その後、会員提供の景品でビンゴゲームを楽しみ、カラオケ大会も盛り上がりました。

フナーレはいつもの「やっこ連」様が盛り上げて頂きました。

阿波踊り.bmp

☆東日本大震災への義援金募集にも、大勢のご協力を頂きました。

 帰路勝浦の方々は、幸い鳴門大橋での通行止めにも合わず無事にお帰り頂きました。
来年は5月27日(第4日曜日)に同じラマダホテル大阪で開催予定でございます。            
               近畿かつうらふるさと会 事務局 田村功