奈良徳島県人会第11回定時総会  (6/5開催報告)

公開日 2011年06月07日

 6月5日(日)午前11時30分から、近鉄奈良駅ビル8階「百楽奈良店」で開催され、会員ら65名が参加しました。齋藤秀生徳島県副知事、中谷嘉明徳島県近畿連合会会長など6名のご来賓をお迎えしました。

 西條高彦新会長がはじめに「昨年の全国総会では、奈良徳島県人会の底力を結集できた。今後は会員拡大にも全力を挙げたい」と就任の抱負を語りました。

 ご来賓の齋藤副知事からは「徳島マラソンをはじめ、徳島の魅力を積極的に発信していきたい。関西広域連合の発足に伴いともに手を携えて行きたい」、また中谷会長からは「近畿は一つになってふるさと徳島の発展を応援したい。奈良の徳島県人会の発展を祈ります」などの祝辞を頂きました。

11奈良総会?.jpg

   祝辞を述べる齋藤副知事(左)

 また、栗山和義前会長に徳島県と奈良県県人会から感謝状が贈られました。
総会は予算決算、活動方針などの報告を満場一致で承認し、交流会に移りました。

 出身地別に分けられたテーブルごとでは、ふるさと談義に花が咲き、会員の交流の輪が広がりました。阿波踊り同好会「大仏連」の阿波踊りの披露が始まると会場は徳島一色。
最後は全員参加の総踊りで締めくくりました。 
                      (奈良徳島県人会 事務局長 本出良一記)

11奈良総会?.jpg