東みよし近畿ふるさと会 第1回交流懇親会 開催

公開日 2011年11月21日

  東みよし近畿ふるさと会は、今年7月の設立総会に続き、第1回交流懇親会を11月20日(土)12時より、梅新のレストラン“モリシタ”にて開催しました。

 近畿在住のふるさと会会員に加え、川原義朗町長及び元木健商工会会長を来賓に迎え、51名の参加となりました。司会は、若手の川原俊介氏が担当しました。
 今回は交流懇親会であり、糸田川会長に続き、川原義朗町長及び元木健氏の来賓挨拶の後、直ぐに懇親会へと進みました。

東みよし06.jpg 東みよし5.jpg
  川原町長のあいさつ                   参加者による阿波おどり

 懇親会は吉岡氏繁満役員の乾杯発声でスタートし、新しい参加者が多い中、にぎやかに懇親に入りました。
今回は、東みよし町商工会より、選りすぐられた“物産展『ふるさと商品』”があり、愛宕柿、もち、半田そうめん、うどん、米(こしひかり)が直売されました。390点の『ふるさと商品』が完売されました!

 また設立総会と同様にカラオケに入り、多くの方が歌いました。これは恒例になりそうです!最後は、蜂須賀連の鳴り物(カラオケ)による“阿波踊り”で締めました。
 中締め挨拶は三原恵二郎役員が務め、一本締めで閉会となりました。     
                      (東みよし近畿ふるさと会:寄稿)