7/8開催 東みよし近畿ふるさと会第2回総会 

公開日 2012年07月11日

 東みよし近畿ふるさと会第2回総会は、平成24年7月8日(日)11時より、ホテルアウィーナ大阪において、開催されました。出席者は、会員および来賓等を合わせて71名でした。
 先ず糸田川会長が挨拶し、その後、来賓の町長川原義朗様、町議会議長加藤義博様、徳島県大阪本部長並木俊明様、徳島県人会近畿連合会会長中谷嘉明様、及び東みよし町商工会会長元木健様から祝辞がありました。
 また、三好市、美馬市、かつうら、神山の「ふるさと会」役員のみなさまがお越しいただき「ふるさと会」間の連携も行われ、来賓の方々の紹介がありました。

24東みよし?.jpg 24東みよし?.jpg

  あいさつする糸田川会長                   祝辞を述べる川原町長

 続いて総会議事に移り、議長を参加者最年少の川原俊介氏を選出、事前に配布された議事(第1期事業報告、会計報告、第2期事業計画案、予算案等)が承認されました。
 少しの休憩を挟み、懇親会へと移り、加藤議長様の乾杯のご発声により、懇親会が開始されました。懇親会が盛り上がるにつれ、喉自慢となりカラオケに入りました。
 これには、来賓で来て頂いたふるさと会の役員のみなさまからも美声の参加をいただき、よき交流の場となりました。

24東みよし?.jpg

 
    阿波踊りを楽しむ

 最後は、「みのだ連」の鳴り物CDによる阿波踊りでみんなで楽しみました。
 閉会にあたり、締めとして、来賓の堺徳島県人会会長の木岡清様(糸田川会長の友人)より、故郷と縁深い三好長慶銅像建立へのお願いを含めて挨拶があり、第2回総会を無事
終了しました。
 なお、今回も最初から最後まで、野球塾の宮内仁一副会長が総合進行役を務めました。(寄稿)