公開日 2014年06月16日
過去最多(180人)の参加者で盛り上がる!
近畿三好ふるさと会連合会総会が、6月15日(日)午前11時からホテルアウィーナ大阪で開催され参加者一同親睦を深めました。(連合会は、近畿山城大歩危会、近畿阿波池田ふるさと会、近畿井川ふるさと会、近畿三野ふるさと会、平家の郷かずら橋会の5ふるさと会で構成されている。)
来賓に黒川征一三好市長はじめ、大浦忠司同市議会議長、小笠恭彦県大阪本部長、喜田隆史同次長、木岡清徳島県人会近畿連合会長、西條高彦奈良徳島県人会長、柳澤尚近畿神山会長をお迎えする一方、三好市在住参加者、及び会員各位を合わせた計180人。過去最多の参加者。
森上連合会長 黒川市長
冒頭、森上修連合会長は「役員会で知恵を絞っているが、会発展のためご提案をしてほしい。今年は各地域の探訪が一巡したので『妖怪サミット』に参加する。三好市のお役に立つことで親睦を深めていきたいのでご協力を」とあいさつ。
続いて黒川市長は、「フォーシーズンを通じてどこにもないものをアピールして、人口減を止める努力をしていきたいのでご支援を」とあいさつ。
木岡県人会近畿連合会長は、近々の県人会事業を紹介し、参加を呼びかけました。
木岡県人会近畿連合会長 満席の会場
「総会」協議事項の承認の後、交流会が開かれ、各構成ふるさと会の地元代表者によるPR挨拶に続き、乾杯・会食・歓談でにぎわいました。
歌謡曲(カラオケ)、阿波踊り、抽選会等で盛り上がり親睦を深めました。散会は午後2時40分。
三野ふるさと会のPR 観光連による阿波踊り
参加者全員による総踊り