第6回東みよし近畿ふるさと会総会  (7/10開催報告)

公開日 2016年07月19日

 第6回東みよし近畿ふるさと会総会は7月10日(日)、来賓を含む参加者21名で開催しました。あいにく当日は参議院選挙投票日と重なり、町長をはじめ町関係者は参加ができない事態になりましたが、会員で和やかに賑わしく総会及び懇親会を楽しみました。


 総会に先立ち、会長糸田川廣志より挨拶があり、地元東みよし町等の現状を話しました。続いて徳島県大阪本部長折野好信氏の挨拶があり、現在実施中の消費庁移転取り組み等が報告されました。徳島県人会近畿連合会会長木岡清氏から祝辞をいただき、県人会総会への参加を呼びかける一方、様々な取り組みの紹介がありました。

 そして、参加できなかった東みよし町長川原義朗様のメッセージが披露され総会議事に移りました。
司会者より議長選出を行い、三原恵二郎氏が議長に選ばれ、議案審議が行われ、参加者の賛同を得て議案は承認されました。

 懇親会は、須藤善雄理事の“乾杯”発声の下、和やかに始まりました。
また乾杯後に、須藤氏から東みよし出身の『女子プロゴルファー鈴木愛ちゃん』応援のプレゼンがあり、秋の関西での活躍に応援するよう参加者に呼びかけがありました。
 また、カラオケで盛り上がり、多くの会員に交じり、木岡会長、糸田川会長も雰囲気に紛れて歌いました。最後に、カラオケによる『阿波おどり』を踊り中締めとなりました。中締めは田邉光江副会長が行い、「来年はたくさんの参加を期待しています!」と激をとばし来年への期待を示しました。
 なお、最初から最後まで総合司会を担当したのは、池田高校野球部OB川原春幸氏でした。(東みよし近畿ふるさと会 会長 糸田川廣志 報告)

     DSC_0016

         参加者の皆さん