「しらさぎ会」レポート 7/21

公開日 2017年07月25日

 7月21日(金)しらさぎ会(旧青婦部)は夏季会合をガーデンシティクラブ大阪(梅田)にて開催しました。今年10月に、三好市吉野川中流域で世界30ケ国80チームが参加しラフティングの世界選手権が開催されるのを前にラフティングについて講演を行ないました。

 講師は実際に徳島吉野川で現役ラフティングガイドを実践され 年間4万人のラフティングの愛好者の声を生で聞いている、ビッグスマイル(運営会社)㈱四国統括マネージャー清水氏を招きしました。

 今期の本会運営方針により、徳島県人に限らず幅広い年代や職種、徳島に縁のある方を募集しており今回は、大学生、主婦、会社員、事業家、他府県で徳島に興味のある方が参加して “ラフティングの魅力と楽しさ!”を感じてもらいました。

 講演会後の懇親会では、講師・清水様に多くの参加者がラフティングについて質問や疑問を投げかけ、大盛況の会合となりました。今後の活動に“せひ 「ラフティングを体験しよう」との声が上がり9月9日(土)ラフティング日帰りツア-を開催する事となりました。

 しらさぎ会員(旧青婦部)以外の方も募集し、体験ツア-実施に向けた計画を進めています。詳細はしらさぎ会事務局(徳島県大阪本部)にお問合せ下さい。報告:しらさぎ会長 山髙可継

300  301
会議場風景その1            会場風景その2