公開日 2020年01月22日
徳島県人会近畿連合会の新年互礼会が、1月18日(土)午前11時30分から大阪新阪急ホテルで、来賓、会員を含む100余名が参加し、山本良博監事の司会で開催されました。
開会に先立ち、東京オリンピックの聖火ランナーに内定された廣田はるかさん(徳島県人2世)からご挨拶がありました。
木岡清連合会会長は、「徳島ゆかりの戦国武将・三好長慶のNHK大河ドラマに向けた活動を紹介し2月23日開催の第13回近畿とくしま歴史講座において三好長慶をNHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)協議会設立1周年記念総会の開催」を発表しました。
続いて、福井廣祐徳島県副知事は、飯泉知事の祝辞を代読され、「徳島県政各般へのご支援・ご協力のお礼と現況報告」がありました。
南恒生県議会副議長は、喜多宏思議長の祝辞を代読されました。
その後来賓紹介、祝電披露(16通)があり、徳島を拠点に活動しているシンガーソングライター皆谷尚美さんのミニライブで会場が盛り上がりました。
そして全国徳島県人会連合会・東京徳島県人会会長の橋本圭一郎様の乾杯の音頭で祝宴に移りました。
和やかな懇談で賑わい、後藤田公一副会長の挨拶で中締め。その後、大阪天水連による阿波おどりが披露され参加者の皆さんと踊り手が一体となり、最後に三好長慶会代表の出水康生様の「鬨の声」で閉会となりました。報告:事務局
木岡会長挨拶 福井副知事挨拶
南県議会議員副議長 皆谷尚美さん
橋本連合会長乾杯 大阪天水連の皆さん
会場風景 後藤田副会長中締め
三好長慶会代表出水氏「鬨の声」 会場風景